ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

復習会。

午前中まで、家にしょこらんがいました。


ちょっとキーボードを弾いていたので、
私も、うれしそうに、昨日のアウトオブオーダーで聞いた、「薬があれば」を弾いてた。


にしおかすみこのOUT OF ORDER女王様日記で、この間にしおかさんが書いていた曲。

http://www.watanabepro.co.jp/blog_artist/ooo_qd/archives/2007/03/post_20.html
女王陛下(原千晶)が、「ブラボー!」と絶賛するんだ。
途中から、RAG FAIRが無駄にハモってくるんだ。
「薬があれば」という曲らしい。

あの曲ね。
いきなり、歌いながら弾くもんだから、しょこらんがちょっとびびってた。
歌の出だしから、コーダへの転調まで、バッチリですv


昨日から、今回のアウトは、全体の構成が凄くいいねと
思い出してはずーっと話してんだけど。
「この曲のここの部分で、誰々がこうしてたでしょ?」
ってことを言いたい時、私が曲を歌って、踊るもんだから、それも驚かれた。
「うん、そうだった気がするけど、なんで音楽まで覚えてんの?」
だって、三回も見ちゃったんだもん(爆)


音楽の教科書だって、全部がもともと知ってる曲じゃないし、
運動会のダンスとか、表現とか、即座に覚えて踊って見せなきゃいけないし。
きっと、この能力仕事で身につけたのよ(笑)


幕間と、終演後にも、ホール内で曲が流れてるので、曲は何度か復習できます。
でも、歌ってる旋律とはちょっぴり違ってた。
歌詞は、三回目の時に、覚えることに力を注いでみた。


今は、頭の中で記憶を鮮やかに再生できるけど、
まず音楽とか、動きとか、言語化できないものから曖昧になって、
思い出そうとしても、輪郭がつかめなくなって、
そのうち妄想で補い始めたりして、
忘れていくんだろうな。


はやくDVDが見たいな。
DVDの発売は、2007.6.21。
本編約120分+映像特典らしいけど、120分って足りないじゃん。