ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

その後のムーちゃん

こんなに、大きくなりました。
実は、植え替えたときにうまくツルを巻き付けてあげることが出来ず、そのまま伸び悩み、
先から枯れてきてしまったので、最初のツルはハサミでちょいと短くしてしまいました。
その間に、一番最初の本葉から二本目のツルがにょきにょき伸び始めていたので。
実家に帰って家をあけていた間に、十分な水と日光を与えてあげられず、成長速度が停滞していた模様ですが、
ここ数日、1日10㎝の成長速度が戻ってきたので、あっという間に支柱を越えていきました。
支柱の上、43cm。
また、下手に触って傷つけちゃうのもこわいので、このまま応援してみようと思います。


あ、鉢の後ろに控えめにいるのが、日々草のにっちゃんです。
どうせなら、きちんと写してあげればよかった^^;