ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

エレベーター酔い

仕事で、ちょっと高い建物に用がありました。
新卒で仕事を始めて1カ月くらいの頃に、「仕事ではエレベーターはなるべく使わないように」的なことを言われたのがよっぽどインパクトがあったみたいで、今でも7階くらいまでなら普通に階段を使う習慣*1があります。
今回用があったのは、建物の18階だったので、おとなしくエレベーターに乗りました。
その建物は高い割には、エレベーターが、低層階用、中層階用など分かれて無いのです。
で、全ての階をカバーするためか、やたら速い。


たまたま乗り合わせた人たちが、コントのように
3階、6階、10階、13階…と、3〜4階ごとに降りていくのです。
そのたびに、停止、高速上昇移動、停止、高速上昇移動を繰り返し、
結果、まぁ、推して知るべしでしたわ。


そういう時は、どうしたらいいんでしょうね。
もちろん、18階まで階段を使う気はありませんよ。

*1:もちろん、仕事の時だけですよ