ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

「みんな大好き塊魂」

昨年3月に発売された「塊魂*1の続編が、7月7日に発売予定らしい。*2
前作の個人的感想としては、単純だけど奥深く、キャラクターも個性的で、なんと言ってもBGMが秀逸と思っておりました。
「いい」とかじゃなくて「面白い」という意味で。
松原のぶえの熱唱に、坂本ちゃんが相の手を入れている曲とか、元クリスタルキングの田中雅之が歌っているオープニングとか。
今回も、きっと音楽でも楽しませてくれることでしょうと思ったら、またまた不思議な組み合わせで勢揃いのようです。
http://namco-ch.net/katamari_damacy_ps2/artist/index.php←「キャラクター紹介」と表示されますが、リンク先は「アーティスト情報」です。
カヒミ・カリィ新沼謙治松崎しげる宮崎吐夢、YOU 等。楽しみですな。
買おうかなと思いつつ、買ったところで我が家の「積みゲーコレクション」に入ること間違いなし!?(汗

*1:そういえば当時のCM、実写で掃除のおばさんや事務所の長いすが次々カタマリに巻き込まれるというかなりゲーム内容の分からないものだっような…

*2:みんな大好き塊魂