ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

あなったーがいればー

1:57 アラームで目が覚めた。
何かと思ったら、毎週火曜日に鳴らしてた「カセットテープを返すために起きる」ためのアラームだった。ANN録音のね。
設定を解除しながら「これからもう必要ないんだなぁ」と、今になってしみじみ。
さみしさが、じわじわ効いてくることを体感中です。


最終回の録音*1を聞いたのは、最近です。すぐには聞けなくて。


録音を聞いたとき、やっぱり土屋礼央は凄いと。
自分の道程を振り返って泣き、しかもその涙は感謝の気持ちから流している人だというところが。
そういう心を持っているところを、私は好きなんだなぁと思った。


土屋礼央オールナイトニッポンの歌 *2」によると、私は「出した*3事はないけどいつも聴いてくれていたあなた」のうちの、さらに「いつも」ではない部類です。正直。
でも、この曲は1度しか聴いていないにもかかわらず、印象的で何度も頭の中を流れていきます。
本当に、何億万分の一の確率で「礼央さんとだけでなくたくさんの人と」(何も発信していない私は『一方的に』)同じ時を感じさせていただきました。
すぐには言えなかったけど、今週は言わせて下さい。
礼央さんありがとうございました。そして、ラジオに係わった全ての皆さんにありがとうございました。


「ブログとは、1がたてたスレを1がずっと埋めていくようなもんんだ」と誰かが言ってたけど、自分ところでこれぐらい書いてもいいよね(^-^;

*1:くやしかったけど当日は、体調がラジオの前に座ることを許してくれなかった(笑)

*2:歌詞はこちら→http://www.allnightnippon.com/tsuchiya/allnightsong.html

*3:メールファックスハガキを