ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ちょこらんとは

先日、ありがたいことに^^; りんごのほっぺさん(http://d.hatena.ne.jp/rin5hoppe/20050824#p2)にネタにしていただいたんですが、
その後も、個人的に「なんで『ちょこらん』なの?」との質問を何度かいただいたので、今日は自分でもネタにします。


なぜ、ちょこらんなのか。
それはチョコが好きだから。
単純♪
ちょこらんの体は15%のチョコレートでできています。
「チョコ分」が不足すると、苦しむ、あばれる、倒れる、などの症状が出てきます。
禁断症状です。
あー、もちろんぐ〜チョコランタンも好きです。


ちなみに、他の主な成分は
20% 攻撃性と柔軟性
7% 好奇心
5% 裸足の夏(主に脳が)
2% 紅茶
1% チーズ
残りの半分は「やさしさ」で出来ています。はいそこ、「嘘つきー」と叫ばないー。


でも、いくら「チョコ好き」でも、許容量があるようで。
以前、新年度の自己紹介で「チョコレートが好きです」と言ったら、家庭訪問でチョコ責めに遭いました(笑)
4日目を過ぎた辺りから、苦しくなりました。過剰摂取。
それ以来、学校では内緒です。