ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

シニア向け

一昨日行った、オレンジ色の看板、ローソンプラス
まだ、全国に20店舗しかないらしいです。



「生鮮食品や、馴染み深い地元の食材」がウリだそうですが、
残念ながらそこまでは見てこなかったなぁ。
生鮮食料品が、少しずつだけど色々置いてあって、
それだけじゃなくて、簡単に調理できるレトルト食品も結構あった。
ピーマンを入れるだけの青椒肉絲の近くには、ピーマン。
タマネギを入れるだけの酢豚の近くには、タマネギ。
白菜を入れるだけの八宝菜の近くには、4分の1カットの白菜。
うまくできてるね。


それから、これを見つけちゃったのですよ。
なんとわたくし、初対面(笑)

今までも、結構探してたつもりなんですけど。
エンカウントしなかったのよねー。
っていうか、何故ここで?


味わい的には、アリでしたよ。
でも、確かに甘〜いね。
飴の仲間というより、駄菓子の仲間の安っぽい味わい(笑)


ちなみにここで、類似品にもお目にかかる。

コレには、結構出会える。


シニア向け?
地元の食材???