ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

胴体着陸

昨日、iチャネルやネットニュースで先に知ってはいたけど
ニュースで映像を見て、本当に怖くなりました。
着陸に成功して、全員無事で本当によかったと思います。

全日空機・胴体着陸:客室乗務員、マイクやめ肉声 30秒前、響く叫び


 「燃料は残りあと10分。最悪の場合、胴体着陸です」。静まり返った機内に機長のアナウンスが響いた。13日発生した大阪(伊丹)発高知行き全日空1603便の胴体着陸事故。乗客の証言などから、機内の様子が明らかになった。「危ないんじゃないか」「腹をくくるしかない」。何度も何度も上空を旋回した緊迫の2時間を追った。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070314ddm041040079000c.html



全日空胴体着陸国交省幹部「課題はボルト脱落理由だ」
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070315k0000m040150000c.html


胴体着陸がトラウマになって、
飛行機に乗れなくなった千秋先輩の設定が、ものすごくリアルだと思った。
こんな体験をしたら、私はその次の機会に飛行機乗ることができるんだろうか。


いや、千秋先輩の場合は、それだけが理由じゃないけどもさ。