ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

剛様。

公開放送じゃねえ!長渕1万人魅了


 シンガー・ソングライター長渕剛が4日、千葉市幕張メッセで行われたbayfmの公開生放送「フリマパラダイス」に特別出演し、同放送を“1万人ワンマンライブ”に変身させた。
 長渕の出番は午後2時45分から1時間。当初はトークの後にライブのはずだったが、16日発売の新アルバム「Come on Stand up!」の収録曲がオンエアされると、心に火がついた。長渕はいきなり曲に合わせて歌い出し、喜ぶファンの熱気に「公開放送じゃねえ、コンサートじゃねえか」とすっかり乗せられた。
 番組の流れは長渕任せ。ノリノリのトークを終え、生ライブを始めたのは番組終了直前の午後3時43分ごろ。放送時間もお構いなし。1曲目の「LICENSE」の半分だけが電波に乗ったが、その後も「巡恋歌」「とんぼ」、新アルバム収録曲「RUN&DASH」「tomorrow」など計8曲を47分間、次々に熱唱。1万人のファンも、放送枠を超えたライブに大歓声で応えていた。
http://daily.jp/gossip/2007/05/04/0000324407.shtml

昨日の出来事が、デイリースポーツに。
確かに、あれはワンマンライブでしたわ(笑)


RAG FAIRは1番目だったけど、
その後、絢香ちゃんとか山田優ちゃんとかゲストもずっと豪華だったのよ。
絢香ちゃんは、ふんわりと可愛かった。
優ちゃんは、とにかくキラキラしてた。キラキラ。
あと、顔がちっちゃかったね。


でも、全部持ってかれたよ。
剛様に。
つよしーっ。
いや、
づよすぃぃぃいいいいっ。


放送時間もお構いなしだったことは気が付いてたけど、1曲目の半分しか電波に乗らなかったのか!!
「公開放送じゃねえ、コンサートじゃねえか」は、昨日私が書いてた「今日は公開放送だって聞いてたのに、違うじゃねーか!Liveじゃねぇか!」って方が、正確な言い回しだと思われます。
でも、むしろ端的になって分かりやすい。
記者の技だね。


ファンのパワーにも圧倒されましたが、
やっぱり、剛様はカッコイイと思いました。
見に行って、よかった。