ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ドラクエネタ。

最近見かけた、お気に入りドラゴンクエストネタ。


アレフガルドの人口を数えてみた」 →http://nesgbgg.seesaa.net/article/87395204.html


ドラクエ1ドラクエ2ドラクエ3、とシリーズに渡って、調査をしています。
地道ながら、こういうの好き(笑)
さて、人口が一番多いのは、どれだと思われますか?

調べてみるとキャラの種類って8パターンしかなかったんだなあ。戦士は自キャラと色違いなだけだし。子供がいないんだよね。アレフガルドでも少子化が深刻な社会問題になっていると思われる。
ドラクエ1の調査より)

今見ると、初期ファミコンのドットの荒さにびっくりです。
8パターンって(笑)


ドラクエの住人がルー大柴だったら」 →http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-215.html


非常に、濃ゆい世界です。

おきのポイズンですが


ぼうけんのブック1ばんは
デリートしてしまいました

これなんかもはや、住人じゃないですが(笑)
これが普通に画面に出たら、通常以上に立腹できそうです。