ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ドラクエ9 ふつかめ。

ベクセリアの町に入ってすぐセーブしてあったので、今日はそこから。


なんでも、人々が病にばったばったと倒れている最中らしい。
このままいくとアッテムトのように?


怪しい気配のするというほこらへ行くと、中ボス病魔と戦いに。
1ターンごと一人一人にスカラ唱え終わったとたん、ルカナンを唱えられた。
「守備力が、元に戻ってしまった!」だと?
僧侶の4ターンを返せ!


苦戦したが、なんとか全員生還。
そのまま町に帰ってセーブしたので、明日は町長に病魔倒したよと報告するところから。
このままこのシナリオは終わるのかと思いきや、帰る前に地下をのぞいたら半透明の人がいるし。
またほこらに行かなきゃなんないのか。


メタルスライムを見かけたけど、戦いが始まってから逃げるばかりか、
奴らエンカウントする前に逃げやがる。
メタル追いかけてると、トルネコの不思議なダンジョンやってるみたいな感じ。


帰りがけに、魔法使いがやっとトラマナ覚えました。
昨日行ったほろびの森周辺に毒の沼地がいっぱいあって、そこガツガツHPが削られながらすすんだけど、
もしやそこ、トラマナ待ちだった?
まぁ、いいか。