ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ドラクエ9 ようかめ。

エミたんに教わったので(笑)
今日は、カルバド大草原を目指す。
船でどこでも行けるかと思いきや、意外と浅瀬や崖で進めなかったりする。
ドラクエ4かっ!


カルバド大草原を歩きながら、踊る大先生を探すが見つからず。
そのままカルバド集落に到着。
ジパングに行った時ほどの拒絶は感じないけど、海の外からの客に対して珍しい感じがびしばし伝わってくる。
集落に進入してきたモンスターを追い払ってから、それがちょっぴり薄れたけど。


のどかな集落だと思いながら、村民に話しを聞いて回っていたら、
最後に会話したダークホース、神父!
「オー いい心がけよー。それでは ユーのおこないを 神の前に告白するといいね。」
…ジャニーさんかと思ったよ。


日陰っ子っぽいのに、ちょっと癖のありそうな族長の息子を、明日は追いかけていきたいと思います。