ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ドラクエ9 ここのかめ。

テンションの高い、カルバド集落の神父のお言葉からゲームスタート。
若干、こっちのテンションが下がります。


貧弱息子を追って、ダダマルダ山方面へ。
やばい、爆弾岩がゴロゴロ転がってる。
どうせ「ようすをみる」だけに違いないが、奴らには何度も痛い目に合っているので、横をすり抜けてみる。


洞窟の中で、脆弱息子ハケーン。
なに? 「うつけのフリををしていたですと?」
弱虫息子のくせに?


シナリオ的には、「敵は村内にいた!」ということで。
最初から感じていた「カルバド集落って、ジパングみたーい」という感覚と同じオチ。
さて、やまたのおろち(仮)をやっつけるために、
明日はアキバ草…、
もとい、アバキ草を探しにいきますよ。


どうでもいいけど、カルバドの建物の中やその周りに置いてある壺を割ると
かなりの確率で、うしのふんか、うまのふんが出てくるんですけど。
ここらの地方では、うしのふん、うまのふんを大切にしまっとくと、何かいいことがあるの?