ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

トリビュートアルバム

届きました。本日発売、「山口百恵トリビュート Thank You For・・・part2」*1
帰宅するまで、普通に忘れていましたorz
ただいま再生中。
3曲目*2だけは、5.1chのサラウンドの真ん中で正座して聴かせていただきました(笑)
ただのカバーアルバムかと思いきや、一曲一曲少しずつ手を加え、また新しい曲として生まれ変わったような仕上がりです。それぞれ、歌うアーティストの世界が溢れた、かなりごった煮CDですね。
山口百恵の歌い方をオーバーラップして聴いてしまうため、I WiSHなんかは歌い方が優しすぎて、物足りない感じはします。でも、低音まで透明感のある声で歌ってるところは凄いと思いました。
あとすごかったのが、三原じゅん子の「愛の嵐」。強烈です。好きです。
いい音で聴いたのが初めての「横須賀ストーリー」は、アレンジパターンの多様性に心惹かれました。息つく暇もなく、変幻自在なコーラスワークにノックダウンです。これは飽きないわ。
聴きながら、注文書をふと見たら、4月10日に予約していました。その頃何をしていたんだろうと日記を確認したら、おもっきりネタにしています。→2005-04-10 - ちょこらんだららん
発売が分かった勢いで、ソッコー注文して、ネタにしたんだな。自分が単純すぎて、大爆笑です。