ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

コンビニコスメ

手軽なので、時々チェックを入れるコンビニコスメ。久しぶりにローソンへ行ったら、化粧惑星のアイスジェルスプレー*1を発見しました。
以前、同じ化粧惑星のアイスパフスプレーを使ったことがあります。スプレーするとムース状のものが出てきて固まり、上手に広げてパフをつくるという画期的なものでした。
日焼けした肌のクールダウンに使っていたんですが、冷感具合がよくても、水分を出し切って最後に残るパフのカスがなんとも微妙だと思っていました。
それが、今回はジェルだそうで、何も残らないではないですか。
しかも前回と同様、「-4℃のアイススプレーで肌をクールダウン」とうたい文句も変わっていないということで、購入。
確かに何も残らない! でも、あのジェル状のモノが、肌に浸透するのもまた微妙(笑)
それでも、今年は活躍してもらいます。
手に出したとたん、しゅわーパチパチとかいうの、びっくりした。