ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ドラクエしながら

真面目なプレイヤー(?)には怒られてしまいそうですが、実はゲームしながらいつも色々なことをしています。
ながら族。(古っ)
特に戦闘中が暇で、以前の作品に比べAIが賢くなっているから、見ていなくても適当に勝ってるし。
せめて、何度も使ってる呪文や攻撃技のグラフィックがカットできればそんなにつまんなくも無いんでしょうけど。次回作はその辺、何とかして下さい。スクウェア・エニックスさん。
で、何をしているかというと、おおむね読書です。
ダンジョンとか本当に移動してるだけで暇だから。
後は、ケータイいじったり。テレビ見たり。
時々、ゲームよりも同時進行してるモノの方に夢中になっちゃうこともありますが。
昨日はラプソーン(プチ)戦闘中に、リアルタイムで「川を愛する人たちのコンサート」の放送で、RAGの「Moon River」が始まってしまいました。
加藤さん、低音も素敵だわー、英語の発音上手だわー、やっぱり「ビューティフルハーモニー」だわーと、聴き惚れる。
すっかり自分が癒された状態で、戦闘の続き。
うわ、自分だけ回復してて、ククールさんやヤンガスさん回復するの忘れた!! 即死。(爆