ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ドラクエⅧ その8

暗黒神ラプソーン(プチ)倒しました。
あの、痛恨の一撃なんですか。もー。
いつもククールが真っ先に食らって、あっという間に全滅ですよ。
運の良さが低いのかなと思いきや、今回「運」ステータス無いんですね(笑)
3回も再戦しに行ってきました*1よ。
最後はククールに「メタルキングよろい」や「ファントムマスク」装備させて、パーティーで一番守備力上げて望みました。


「山びこの笛あげるから、7つのオーブ探してね」って。
そっくりな2人のきれいなお姉ちゃんが同じ事言うとか…。
何これ。
デジャビュ*2
「レッドオーブは女海賊の家でしょう!」とソッコー、ゲルダの家に行く。
無い!
しかも、ゲルダは海賊じゃなくて、盗賊だ!
激しく勘違い。

*1:再戦したのは、正確には2回。1回は巡礼者の像のある回廊の3週目で、雑魚戦が始まると同時に、画面がバグる。泣く泣くリセット。

*2:ドラクエⅢで似たような展開になる