ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ドラクエ9 いつかめ。

東大陸の船着き場から、カラコタ橋へ。


橋を渡ろうとしたら、なんだかきれいなお姉さんが近づいてきました。
どっかで、見たことがある。


近づいてきて、
近づいてきて、
これ以上近づけなくなって立ち止まり、
人の顔を上目遣いに見上げて、「違う…」とな。


完全にパーソナルスペース無視です。
踏み込みすぎです。
画面上のことなのに、ドキドキした。
こんなに人に近寄っちゃいけません。


ガングロ天使が「どっかで見たことあるような…」とか言ってたけど、私も思い出せません。
どこだっけ。


その後、ビダリ山に登り、サンマロウの街へ行き、
サクサク中ボスを2体やっつける。
その街+ダンジョンの中ボスで、ミニシナリオが完結するのは、ドラクエ7の石版クエストを思い出させる。


どちらも、自分の強すぎる思いから死に際に妖を生みだし、
それが気がかりでこの世に縛られているという悲しい話し。
結果的には「えぇ話しやなぁ」で終わるんですけど、
毎回毎回は重たいです。


そういえば途中、猫からクエスト受けました。
にゃぁにゃぁ言ってる間に、クエストを受けて、クエスト完了を報告して、アイテムを貰いました。
わけわかんない。


サンマロウの街で、船が手に入りましたよ!
胡椒は必要ありませんでした。
あ、聖なる種火も結婚も必要ありませんでした。
『海図を広げて』を聴きながら
♪さてさて〜 ど〜こに行こう〜