ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ドラクエ9 むいかめ。

船を手に入れて、どこに行こうかワクテカしていたら、ここに寄れとばかりにすぐ近くに島が。
島の真ん中にある塔の中で「グビアナ城へと向かえ」と言われる。
世界を回ってみたいけど、船に乗るとランダムエンカウントになるのが面倒くさくなり、グビアナ城へと向かってみた。


グビアナ城は、砂漠の真ん中にあるらしい。
あれでしょ、
砂漠にいるのは女王なんだよね。
それも、とても美しくそして慈愛に満ちた。
それはそれは素晴らしい人なんだろうなぁ。
という、思い込み。


グビアナに着きました。
治めているのは女王様だって。
やっぱり。
そいで、美しさを鼻にかけ、わがまま放題なんだって。
ええええっっっっっ!?
一気にテンション下がるんですケド。


街を歩いても、評判はよろしくない。
城に行っても、女王には面会できず、
侍従達が困っているので助けてあげたら、感謝されぬばかりか原因をつくった侍女がクビになり。
黄金の果実を回収したいことを告げるとバカにされ、
「果実をスライスする」とか言ってるので、止めに行ったら手遅れで。
なんなのよ、あの女。


そんな時、事件が!
彼女の大事なペットのアノンちゃんが果実を食べて化け物化し、女王をさらって行きました。
ザマアミロw


とりあえず後を追ったら、地下がダンジョンになっていたので、
地下を攻略。
地下3階で「たすけて…」という声とともに、女王の姿を確認したので、リレミト
もっと、苦しんでなさい。


そういえば、城の中でパラディンになるクエストを受けたので、そっちを済ませようかな〜♪
パラディンになるクエストは「グビアナさばくで、戦闘中かばうを10回成功させる」。
これは比較的楽でした。
グビアナ砂漠にいるウパパロンは「ひのいき」でグループダメージを与えてくるので、誰をかばっていても成功になります。
しかも、ウパパロンも3〜4匹のパーティーで出てくるので、1回の戦闘で3回くらい成功する。
ありがとう、ウパパロン。
どこかのスライム達とはやさしさが違うわ。


エストを完了させ、僧侶をパラディンにしてみた。
素早さが低いのが玉にきずですが、HPも高く攻撃力も強く、いい感じ。
これで、しばらく戦ってみよう。
うわ、ガツガツ倒せるw


女王はそろそろ懲りたかな。
明日は、助けに行ってやろうかな(上から目線)。