ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

戦国無双3

GACKT宮本茂がサプライズで登場『戦国無双3』発表会
戦国無双』シリーズは、真田幸村織田信長伊達政宗などの人気武将となり、多数の敵を討ち取っていく人気タクティカルアクションゲーム。Wiiでは2007年9月に『戦国無双KATANA』が発売されており、『戦国無双3』はWiiにおける同シリーズの第2弾となる。

 発表会では、『戦国無双3』のコンセプトや特徴のほか、新キャラクタ3名の紹介と併せて、発売日が2009年11月に決定したことが明かされた。さらに、新モード「村雨城モード」が収録されることも発表され、サプライズゲストとして任天堂の専務取締役・宮本茂氏が登場。また、本作のテーマソングを歌うアーティスト・GACKT氏が登壇し、トークはゲームだけでなく戦国時代にまで及んだ。
http://www.gpara.com/pickupnews/news/090805_sengokumusou3/

3発売の噂に、わくわくしていたが、Wiiとな。
リモコンを振り回すんじゃなくて、そこはコントローラーとして使うらしい。
まぁ、対象年齢が若くないので、妥当な使用方法でしょう。
残念ながら、大人はすぐ身体に影響がでますからねw


キャラクターは総勢35人以上とのこと。
前作は25人ほどだったと思うので、多くの追加があるご様子。
どんな人が出るのかしら。


戦国武将好きのGACKTが楽曲を提供っていうのも、とても気になる。


…。
Wiiか…。